2024年5月28日火曜日

今週のお花たち

 

お家で咲いたアマリリスを


土曜日の音楽祭に合わせて

活けてくださいました♪

(土曜日に撮った写真が保存されておらず🙇ほんとは四方にお花が咲いていました😭)


礼拝堂も

パッと明るくなったよう💕




5月の優しい木漏れ日の中




お庭での時間も心地よい季節です😌








ムラサキカタバミも
お庭中で「ハレルヤ〜」と咲いています😉

(ムラサキカタバミ:別名ハレルヤ)



そしてアジサイの季節😊


今年も綺麗に咲き始めました




去年 Nさんが鉢植えで持ってきてくださった

ガクアジサイは地植えされ

今窓辺で花を咲かせています♪




あれもこれもと


つい自分のペースで

慌ただしい日々を過ごしてしまう私たち



ちょっと立ち止まり



神様のペースに

安心して身を委ねる大切さ



お庭の草花たちからも教えられます



そして

その時その時にある


十分すぎるほどの恵みに

心を留めると




なんだか心がホッとして


感謝の賛美が溢れてくるのです

😌




いかに幸いなことでしょう

あなたの家に住むことができるなら


まして

あなたを賛美することができるなら

・・・

あなたの庭で過ごす一日は

千日にまさる恵みです


詩編84編5節、11節