2024年6月10日月曜日

待ち望むときに

 

少しずつ季節が変わり


教会の花壇も

春の花から

夏の花に変わっていく時期で



これから始まる暑い夏に向けて

準備中といった様子


夏の花たちは

その時』を待っているようです





いろんな事が複雑に

かつ

同時進行している時というのは



心動かされることも

また考える事も

そして

やる事もいっぱいで



本当にこれで大丈夫かな?



なんて不安になることも




そして

あれもしよう

これもしておこう


色々と『する事』に

心が向いてしまいます



でも『待つ事』も大事




だから私も



届かないから

手を伸ばして

待つ事にしました

(日めくりヒトリコテンふっとひといきより)





神さまの恵みの時を期待して




主よ

あなたの恵みが

私たちの上にありますように


私たちがあなたを待ち望むときに

詩編33:22