2024年7月31日水曜日

やさしさ 😌


 今年の猛烈な暑さに勇気が出ず

教会のお庭の草刈りが

ずっと出来ていませんでした😓



でも先日「草刈りします👌」と

暑い中 Kさんがしてくださり

とってもスッキリ!



私がすると

少しでも次の草刈りまでの時間を稼ぐ為



一枚刈りのように

根こそぎ刈ってしまうのですが・・・(笑)



Kさんがすると

ふんわり柔らかなお庭になりました


(この時はまだ刈り切れてない丘までありますが😁)



何でもキッチリする事が


良いわけでは無い



という事も

あるのかもしれません

😳



ふんわり柔らかなお庭は

何だかホッとさせてくれました



そこに

自分や人の都合ではなく


草花や誰かへの

やさしさを感じるからでしょうか

😌




先週の日曜日には Eさんが


絆創膏と小さな消毒液を

持って来てくださいました




自分がケガをしたから

ではなく



誰かがまたケガをしたら

必要だろうと思って




誰かを思う心

そんなやさしさに触れると


なんだか心がホッとしますね😌





そう


イエス様を知る時も

✝️


心がホッとします




それは私たち

みんなのことを



一番に

心にかけていてくださる


やさしい方だからです




主は羊飼い

わたしには何も欠けることがない


主はわたしを青草の原に休ませ

憩いの水のほとりに伴い


魂を生き返らせてくださる


詩編23編1-3節